夜トマトダイエットの効果的なやり方

夜トマトダイエットって一体どのようなものなのでしょうか?
こちらでは夜トマトダイエットの効果的なやり方を紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

夜トマトダイエットでは、必ずしも生のトマトを食べなくてもよく、また他の食品を摂取しても問題ないことから、パスタの具にしたりスープにしたりして摂るのも可能となっています。

特に女性の場合、トマトを生で食べていると体を冷やしてしまいますので、季節を問わずスープなどにして温かくして摂るのがお勧めです。

また、仕事や友人との付き合いなどで夜に外食することもあると思いますが、その際には食事と一緒にトマトジュースを飲むことでダイエットを続けることができます。

夜トマトダイエットを実際に行ったことのある方には、「すぐに痩せられるわけではないけれど、続けていると少しずつ体重が落ち、半年で5kg痩せました」という意見や、「体重の減りは緩やかなものの、肌の調子やよく、それまで便秘気味だったのがお通じが毎日あるようになりました」という意見が目立ちます。

夜トマトダイエットは決して即効性のあるダイエット方法ではありませんので、最低でも3ヶ月は続けてみるのが大切でしょう。

Filed under: 未分類 — staff 4:49 PM  Comments (0)

コーヒーに含まれる「ポリフェノール」が良い

コーヒーが好きな方も多いと思いますが、実はコーヒーに含まれているポリフェノールが良いとされていることをご存知でしょうか?
こちらではコーヒーに含まれる「ポリフェノール」が良い理由を紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

コーヒーの健康効果の成分として注目されているのが、コーヒーに含まれるポリフェノールであるカフェイン、カテキン、クロロゲン酸の三つの成分です。

個々の成分だけならば、それらの成分を含む食品はたくさんあります。
しかし、コーヒーに含まれるポリフェノールは複数有り、それらの相互作用によるコーヒーならではの健康効果も期待され、様々な研究が行われています。
NHKの「あさイチ」でも、「コーヒーと緑茶が死亡リスクを下げる」という話題で盛り上がるなど、最近コーヒーの健康効果が注目されています。

ポリフェノールは、植物が自身を酸化ダメージから守るために作り出す物質。「抗酸化物質」といいます。
人間には、生きていくうえで酸素が必要ですが、体内に入った酸素の1〜2%が「活性酸素」に変化します。活性酸素は細胞を傷つけ、体にさまざまなダメージを与えます。
紫外線、 イオン化放射線、大気汚染などがその原因とされるのですが、これらは生きていくうえで避けることができないものですね。
抗酸化作用のある食品を摂取し、体をキレイにしてあげることが大切なのです。

Filed under: 未分類 — staff 11:47 AM  Comments (0)