炭酸美容液の効果

今まで色々な化粧品とかスキンケア用品を試してきた私ですが、今特に気になっているのが炭酸美容液。
炭酸はお肌に良いと聞いていたので、すごく興味があります。
旦那のお母さんがこの前炭酸パックをくれたんですが、使ってみたら本当にシュワシュワってなって。
やっぱりこのパックには炭酸が含まれているんだって実感する事が出来ました。

何で炭酸が良いかって言ったら、お肌が「酸素が足りない」ってなったら、錯覚して、活性化するんですって。
この錯覚の事を、ボーア効果と言うそうです。
もちろん炭酸を入れる事によってお肌に害がある事はありません。

使ってみると、ちょっとシュワシュワっていう感じがあるそうですが、痛みとかはないみたいです。
炭酸って聞くと、なんとなく痛そうっていう感じがしますよね。
炭酸飲料を飲んだりする人は分かりますが、飲んだ時にちょっと痛いって感じますもんね。

でもそのシュワシュワがお肌には良い効果をもたらすみたいです。
基本的に「炭酸美容液」として売られているのは炭酸の濃度も結構高めのものが多いので、効果にも期待できますね。

炭酸美容液で美肌を目指したいなぁ。

Filed under: 未分類 — staff 10:21 PM  Comments (0)